CHEESE STAND

採用情報



チーズの魅力を
より多くのお客さまに届けませんか?

現在、国内においてナチュラルチーズの国内生産量、消費量は共に伸び続けています。農林水産省の統計によれば、モッツァレラの消費量はわずか10年で2倍となっています。

ピッツェリアの増加、食生活の変化、ワイン消費量の増加などさまざまな要因がありますが、チーズ自体がとても魅力的な発展期にいるかと思います。今後ますますチーズが身近なものになるでしょう。

そんなチーズの魅力をより多くのお客さまに届けていきましょう。

チーズという素材を通して、食生活を幸せにしよう、世界を変えてやろうというチャレンジ精神のある方ぜひお待ちしております。



CHEESE STANDとは

2012年6月4日に「街に出来たてのチーズを」をコンセプトに、「SHIBUYA CHEESE STAND」をオープン。
フレッシュチーズの美味しさを伝え、チーズの新しい食べ方などを提案する店作りをおこなっています。また、「チーズ=楽しい」というイメージを大切にし、チーズ作り体験などのイベントなどを行っています。

さらに「家で出来たてのチーズを」をコンセプトにしたオンラインショップ「FRESH CHEESE Delivery」の運営、百貨店など催事への出店、レストラン等での出張チーズ作り・・・等を行っております。

2016年12月6日には2店目となる「& CHEESE STAND」が富ヶ谷にオープン。店内奥に工房があり、出来たてのフレッシュチーズはもちろん、チーズと合わせてほしいさまざまな食材やワイン等を販売する食のセレクトショップです。
「チーズをもっと身近に、日常に。」
みなさんの毎日の食卓や仲間たちとのパーティーなどでも、気軽にチーズを美味しく楽しんでいただけるようなラインナップになっています。

 

代表・藤川より挨拶

今から10年ほど前、イタリア・ナポリ近郊のモッツァレラ工房で出来たてのモッツァレラチーズやリコッタを食べました。その出来たてのミルク感や牛乳本来の甘みなどに魅せられ、より多くの方にこの感動を味わっていただきたく2012年、渋谷の地で出来たてのフレッシュチーズを食べられるショップをオープンしました。

出来たてのチーズを味わうために北海道や遠方の牧場まで車で行かなければいけない遠い存在だったチーズを、イタリアで豆腐屋のようにバケツをもって近所のチーズ屋さんにモッツァレラを買いに行く、そんな身近なものにしたいという想いがあります。まだまだ可能性のあるチーズや新しい食の価値観を生み出し、発信し、酪農業界・食を通じて社会に貢献できる会社を作っていきます。

募集要項

職種 チーズに関わる業務(チーズ職人、営業、料理・サービス、運営)
給与 経験、能力を考慮し、当社規定により決定
諸手当 通勤手当、超過勤務手当
賞与 年1回 ※ただし業績による
主な勤務地 渋谷区神山町 ※拡大に伴い変更の可能性あり
勤務時間 シフト制
休暇 夏季休暇、冬季休暇、誕生日休暇、祝日の一部代替休暇
保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生制度 社員割引制度、慶弔見舞金
教育制度 海外研修制度、国内研修制度

職種一覧